このエントリーをはてなブックマークに追加

curisbrown2


ブレイクダンスの世界大会『バトル オブ ザ イヤー』がナント映画化!

主演はクリス・ブラウン!!

「LOST」の俳優ジョシュ・ホロウェイと共に新作映画「Plant B-Boy」に出演する。

「Plant B-Boy」はベンソン・リー監督が2007年に発表した、

ブレイクダンスの世界大会についての同名ドキュメンタリーに基づいているそうです。

内容は、
「ブレイクダンスの世界大会“バトル・オブ・ザ・イヤー”に出場する、アメリカ代表のオールスターB-BOYチーム」が主役で、「10年の敗北を経て、アメリカ発祥のダンスを過去10年間にわたり支配してきた、韓国、ロシア、フランスからの世界最強のB-BOYたちに挑む、アメリカ代表のクルーとコーチの姿を描く」
とのこと。
boty3

Battle of the Yearとは
バトル オブ ザ イヤーは1990年から毎年10月にドイツ・ブラウンシュヴァイクで行われている
ブレイクダンスの世界大会である。通称BOTY(ボティー)。

映画の最終目的地はフランスになってる様です。

因みに、日本も優勝こそないが、かなり良い成績を残していますよ。

boty2


入賞しまくってます。

boty


映画に日本人のダンサーが出てくれると、上がりますね。

映画の製作は今週にもロサンゼルスにてスタートするそうです。

楽しみ!!!

curisbrown